忍者ブログ
生活の質の向上とともに、自分を変える!! その経過報告や、読んだ本など、情報発信していきたいと思います。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • オススメ書籍
    プロフィール
    HN:
    sawako
    年齢:
    38
    HP:
    性別:
    男性
    誕生日:
    1985/08/18
    職業:
    フリーター
    趣味:
    ドライブ
    自己紹介:
    現在、アルバイトを探しながら、株をやっています。
    何か、コレ!!というのを探したいと思います。
    広告
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [07/31 sawako]
    [07/31 y]
    [07/03 澤]
    [05/27 sawako]
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    P R
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんばんは。
    澤です。

    先日、なかなか契約が取れない組に、社長直々に指導がありました。

    一人ひとりアドバイス?をしていきました。
    顔をあげろ!
    目線を相手に・・・

    僕は・・・・
    話し方がムカつく!!

    えっ!!
    えっ~~~~?って感じです。

    つい、
    『どんなところか教えてくれないのですか?』
    と聞いてしまいました。

    『教えない!』

    ん~~
    相当嫌われています。

    どうせ、家庭教師でもダメだ!とか言われちゃいました。
    うまくいくわけないだろ!
    ってね。

    まぁ、人間だし、合う合わないあるからね。
    ただ、合わないだけですね。

    さてさて・・・これからどうすっかなぁ~
    PR
    こんばんは。

    最近、バイトの仲間からこんな話を聞きました。
    労働基準法に適していない。

    それで、問い合わせてみたそうです。
    確かに、適していないようでした。

    会社の事務の方に、労働契約書ってどうなってますか?
    と尋ねた友人は、事務の方のヤバイ!という表情を察したようでした。

    こういう会社もあるんですね。

    なので僕の給料を時給換算したら、時給100円ありませんよ?

    知る。知らないで変わる真実・・・
    知らないということは、非常に恐ろしいと感じた今日この頃です。


    えっと、日中は、株取引の猛勉強です。
    どうも澤です。


    今日は、家庭教師に行って来ました。

    以前までは、問題を解かせ、解説!!(王道?)という流れでやっていたのですが・・・

    どうも、感触が悪い。(・・)

    そこで今日は、まず生徒目線でやってなかったことを謝った後、

    今までとはやり方を変えることを説明。

    それで今日は、私オリジナルで、昨日作ったテキストを使って、教えてみました。

    そしたら、『楽しい』とゆってくれた。

    満足してもらえたみたいです。これで、理解度も上がるかな?

    英語もコレでやったほうがいいのかな?

    今後、検討しましょう。w


    家庭教師に行ってまいりました。

    以前、目標を書かせたのですが、どうもその目標は取ろうと思っていない事を感じました。
    取れるわけないと、目標は単なる目安であって、達成するものではないと・・・

    そんなことをおっしゃってましたから、


    今日は、自分が本当にこれなら、取れる。
    目指せるぞ!!という得点を書かせてみました。


    当初よりも、ずいぶん下がったものです。笑


    別に、親や、先生を喜ばせるために書いている目標じゃないですからね・・・
    できたらいいな~から、出来るに変わってくれたらうれしいです。
    やっぱり、ちょっと挑戦的で、少し背伸びするような目標がいいですね。




    ところで、みなさんは、ドラマとかはお好きですか?
    ストーリーのある漫画でもよろしいのですが、

    たいてい主人公が、何かを目指して頑張りますよね?
    その過程を描いているわけです。
    どうなるんだろぅ?どうなっちゃうと思う?と私たちは、次回?次回号までに予想します。

    では、今の自分の生活を、あるドラマと考えて想像してみましょう。
    そうです。あなたが主人公です。どんなストーリーですか?








    どうです?どんなストーリーですか?
    そのドラマは面白いですか?見ていて楽しいですか?
    今後何があるか、わくわくしますか?


    ちょっと、自分の人生をドラマや映画風に客観的に見てみると、意外と面白いかもしれません。
    つまんね~な!!とか、ドラマティックだなとか・・・

    あなたはどんな人生を歩みますか?あなたの歩いている道は、どこへ向かうのでしょうか?
    さて、GWあけたら、以前から気になっていたアルバイト先へ連絡をしよう!と思っていました。

    今日、タウンワークで調べたら、募集がなくなっていた(・・;)

    みなさんも、こんな経験はありませんか?

    僕はなかなか、一歩を踏み出す事ができません。

    現在の環境を変えたくないため、どんな事をするのか?分からないため、電話さえする勇気が出てこないのです。

    そんな人間なので?自分を変えようと、思うし、自分の目指す人格にしていこうと、一歩ずつ前に進もうとしています。

    そんな僕は、日々、チャレンジですけどね。

    僕の好きなアニメに、
    「信じて、踏み込めば、違う世界になるのにな!」
    「いつかなんて日がくるのかな?挑まないもののカレンダーに・・・」
    というのがあります。(新世紀GPXサイバーフォーミュラですが。)

    次回は踏み込みます。

    毎日、タウンワークの更新をチェックして、次回募集が来たらすぐ電話をします!みなさんとのお約束です。

    次回までの募集の間にあまっちょろい考えを変えておきますね。

    それでは。
    HOME 次のページ
    Copyright © 自分を変えたい!! All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]