忍者ブログ
生活の質の向上とともに、自分を変える!! その経過報告や、読んだ本など、情報発信していきたいと思います。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • オススメ書籍
    プロフィール
    HN:
    sawako
    年齢:
    38
    HP:
    性別:
    男性
    誕生日:
    1985/08/18
    職業:
    フリーター
    趣味:
    ドライブ
    自己紹介:
    現在、アルバイトを探しながら、株をやっています。
    何か、コレ!!というのを探したいと思います。
    広告
    カウンター
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [07/31 sawako]
    [07/31 y]
    [07/03 澤]
    [05/27 sawako]
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    P R
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先日

    マツダミヒロさんの新刊
    『初めての人とでもスムーズに話せる質問力』

    が発売した。

    以前、メルマガで質問の応募があったので、させていただいた。
    よって協力者として載っているわけであるが。
    見覚えのある文章等もあった。ん~

    うれしいですね。自尊心が高まりました。

    良かったらみなさん。見てみてください。
    本名では載ってないですが、分かる人には分かると思います。


    PR
    こんばんは。
    澤です。

    今日は、夢で死にました。
    拳銃で、胸と、くるぶしを抜かれました。
    でも、しぶとく生きてましたが・・・

    寒さが襲ってきて、死にました。
    そのとき、実際に目覚めましたが、実際、寒くて死にそうでした。
    『死ぬ!!』って言っている自分がいました。

    冷房には気をつけましょう。


    さてさて、今日は
    なぜ注目されると、緊張するのか。
    という事を考えていました。

    僕は、
    人前で話すこと。人前でボールを投げる。など
    少しでも、注目されると緊張します。

    それによって、人から評価されるのが嫌なのでしょうか。
    自信がないのでしょうか。

    そんな事を考えていました。
    その結果を書きます。


    さて、人前でうまく話せなかったとき・・・
    ■誰かが、それについてからかったり、何か嫌なことでも言われたか。

    普段、友達が緊張して話している場面で、聞いている側からの気持ちは、どうですか?
    終わった後、からかったり、しますか?
    絶対しませんよね。

    そうです。
    別に評価はされません。というか、むしろすぐに忘れます。
    他人の事をそんなに考える時間はありません。

    だったら・・・
    自信を持って話せばいいじゃない。
    それが分かりました。

    自信を持つには、自分を好きになること。
    とことん自分を好きになること。
    そして、自分を受け取ってもらうこと。

    まずは、とことん自分を好きになってみます。
    いやぁ底辺ですね。

    今日も営業のバイトに行ってきました・・・

    同行指導です。
    みんなもう独り立ちしています。

    僕より後に入った方も独り立ちしています。

    そんな中僕は契約が取れないので、今日同行指導でした。

    言われた点は3つ

    ・焦りすぎ
    ・笑がない(笑顔)
    ・応対力がない
    ・楽しくない
    ・業務的?
    ・抑揚がない

    ん~
    まだまだ、人前には慣れませんね。
    小学校時代から?幼稚園時代から心に染み付いた。感情です。トラウマがあるのですね。
    笑い?僕は、真面目に生きてきました。大人しい子です。
    対応力のなさは焦っているので・・・どうしようも・・・

    まじで底辺だぁ~
    頂点ってどんな気分なんだろ~?

    今は、自分の苦手な事ばかりです。

    そんな苦手意識を克服したとき、僕は輝きだします。
    そのときは、すごいことになるでしょう。

    苦手なものなんてなくなってるんですから・・・
    もがいてもがいて、頑張ります。
    こんばんは。澤です。

    最近、更新がないじゃないか!!とお叱りを頂きました。
    更新を待っていた方はすみません。

    気をつけます。

    さて、訪問販売のバイトをはじめて、2週間が経とうとしています。
    ここで、販売の仕方に疑問が生じてるんですね。

    僕の持っている知能の一つに、『内省的な知能』があります。
    自分がなぜ、そのように思うのか理解できる能力です。


    社長のよく言う言葉は、『断りにくいだろ?』
    これにひっかかっているんです。

    私のやっているものは、家に突撃訪問をして、その日に商品を購入していただくというものです。

    まぁまず、突然訪問しているので、その商品を欲しがっている方はほとんどいません。
    その中で、商品を紹介し、購入してもらうのです。

    そこで、
    僕は押し売りをしたくはありません。 + 相手のニーズを満たしたい。
    という思いがあります。

    それを、訪問販売でやることに無理があるのですが・・・笑

    これをどう打開するかを考えています。
    こんばんは。澤です。

    最近は、梅雨明けか!!ってくらい暑い日が続いてますが、みなさんどうですか?
    ばてていませんか?

    不況にまけずに頑張りましょうね。

    そんな中、mixiのマイミクさんが、本を出版いたしました。

    ↓↓コチラ
    満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

    不況の世の中において、不動産経営で成功されている方です。
    ものすごく、積極的に動いている方で、見習うところがあります。

    是非ね、なんらかの副業等をお考えの方は、購入してみてください。
    オススメします。

    僕もね。是非本を出版してみたいですね。
    翻訳でもいいんでね。自分の名前が本屋にならんでいるところを見てみたいです。

    と言うことは、英語も勉強する必要がありますね。
    スケジュールに加えないと・・・
    HOME 次のページ
    Copyright © 自分を変えたい!! All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]