忍者ブログ
生活の質の向上とともに、自分を変える!! その経過報告や、読んだ本など、情報発信していきたいと思います。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • オススメ書籍
    プロフィール
    HN:
    sawako
    年齢:
    38
    HP:
    性別:
    男性
    誕生日:
    1985/08/18
    職業:
    フリーター
    趣味:
    ドライブ
    自己紹介:
    現在、アルバイトを探しながら、株をやっています。
    何か、コレ!!というのを探したいと思います。
    広告
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [07/31 sawako]
    [07/31 y]
    [07/03 澤]
    [05/27 sawako]
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    P R
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブライアン・トレーシーの本やオーディオブックを大量注文しました。

    なるべく中古品で、安く安く・・・
    合計6冊購入・・・
    手数料が2000円を越えました。orz

    まぁ新品で買ってたらと考えれば・・・


    私の営業方法をすべて公開します!@¥1365(定価)

    働きがいのある人生―仕事が絶対面白くなる100の法則@¥1575(定価)

    こうなったら無敵の営業マンになってやる!@¥1470(定価)

    お金持ちになる人、ならない人の仕事術@¥1050(定価)

    ブライアン・トレーシー100万ドルの法則@¥1260(定価)

    サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.4「あなたからまた買いたい!」@¥2625(定価)

    計¥9345

    新品では約10000円でした。
    それを半額に抑えたと考えれば、いい買い物です。
    まぁ、手数料がなくなれば・・・と思い、業者の組み合わせを考えましたが、うまくはいきませんでした。

    あと、『自己を築く』という本がありますが、定価が1000円程度ですが、現在、中古で5000~10000円します。エ(゜□゜;)
    これ、ものすごい良書の気がしませんか?

    お金に少し余裕が出来たら?バイトを頑張ったご褒美として、キャッシュフローゲームや、『自己を築く』を購入しよっと♪

    ・・・・


    と思いましたが、以前は、10000円以上したものが、第2版?では、今は中古で5000円台とお値打ちなので、注文しちゃいました。

    ご褒美は、キャッシュフローゲームにします。

    また、感想を書きます。


    PR
    アルバイト先から連絡が入りました。
    採用です。との事です。

    ん~この結果は分かってました。
    生意気?違いますよ。

    『落ちたらどうしようと、不安で過ごすよりも、通ったこととして過ごしたほうが気持ち的に良いからです。』
    それだけですよ。

    自分がどのような感情を持つかは、自分で選べます。
    誰からも不安で過ごせ!とか指示されたわけじゃありませんよね?

    さてさて、『営業は大変だよぉ~』とアドバイスを受けました。

    これは事実ですね。彼にとっては、大変なのでしょう。

    私にとっては・・・・?

    『分かりません。』
    やったことありませんし。(笑)

    『不安な気持ちはあります。』
    母子手帳に、『他人と話す機会を持ちましょう』というコメントが書いてありますからね。無口な子だったんですね。
    でも、どうやって不安を減らすのかという”対処法”は知ってます。力強いですね~w


    まぁ、そんな子でしたが、やっぱり、自分を変えたいじゃないですか。
    自分の苦手をなくしたいために生きているようにも思います。

    自分で苦手と決め付けたものを取り除きたくて、行動しています。

    僕の夢は
    『なりたい自分になる』
    ことですので、この行動は必要です。

    輝かしい未来の為に生きましょう。


    アルバイトの面接に行ってきました。

    アルバイトですが、聞いたところフルコミッションの営業!!
    なぁにぃ~~~~♪

    コレを求めてました!

    契約が取れれば、お金がもらえ、契約が取れなければ、お金はもらえません。
    面白いと思いませんか?これだと、自分の成長が良く分かります。

    さて、面接で色々とお話させてもらいました。
    お勉強になります。

    反対に、自分のダメな所も気づかされました。
    私は、普段こうやって、アウトプットして自分のものにしているつもりでしたが、
    完全には自分のものに出来ていない事がわかりました。

    そぅです。代表の方に、目標達成について説明してくれといわれたが、説明することができませんでした。
    ・・・

    まだまだ努力が必要です。というか、学んでいるという雰囲気にやられていたのかもしれません。
    努力ではありません。

    成功しだした人に、『成功へのステップのキッカケ』は、と尋ねると、
    ”ついに本気になると決めたんだ。”
    と返答するそうです。

    そぅ。私には、まだまだ決意が足りないようですね。
    頑張ります。

    そして、面接が通ることを祈ります。


    さて、連絡が来ましたよ。面接は明日です。

    突然ですが、
    あなたは、自分の強みをご存知ですか?自分はどんな特質を持った人間なのだろう?
    と思ったことはありませんか?

    それが分かる本があります。

    book3
    さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす


    です。この中で、自分の強みを34つの中から上位5つを教えてくれるテストがあります。
    ネット環境が必要+1回しか出来ません
    ので、中古品を買うのはやめたほうがいいでしょう。

    自分の特性を知りたくありませんか?

    私もそんな気持ちで購入しました。
    うまく物事を行っている人は、自分の事を理解していますといわれていますからね。

    ちなみに私の特性は以下の通りです。

    最上志向
    未来志向
    運命思考
    学習欲
    責任感


    です。一応、上から順に強いということになります。

    結構合っていると思いませんか?

    もちろん上記を持っていることは知っていましたが、
    学習欲に関しては、新しい考えを得ることができました。

    確かに学ぶことが大好きです。
    その中でも、学ぶプロセスに心を惹かれるようです。内容や結果よりも、プロセスこそが刺激的である。とありましたw

    さらに、短期プロジェクトへの取り組みを依頼されて、短期間で沢山の新しいことを学ぶことが求められ、そしてすぐにまた次の新しいプロジェクトに取り組んでいく必要のあるような、活気に溢れた職場環境の中で力を発揮します。

    とありました。

    やっぱり、常に物事を学習できる環境がいいですからね。
    ある程度月日が経って、決まりきったやり方で物事をやるようになると、退屈になるのでしょうね。

    さて、明日面接に行く会社はどぅなんでしょう。
    私自身は、それに合ったところを選んだと思っています。

    今回は、私の情報が多かったですね。

    ☆今日のまとめ☆
    あなた自身は何を望むのか、知っていますか?


    さぁ明日から7月ですね~夏です。

    そんなこんなで、今日はサントリー烏龍茶キャンペーン最終日です。
    普段烏龍茶を飲んでいる方は、応募しましたか?

    私は、ポイントを消化するため、昨日キャンペーンのゲームをしました。

    当たりましたよ~~
    pandao.jpg





    左上のパンダが・・・
    びっくりしました。ラッキーです。
    当たるんですね~


    さてさて、7月ですが・・・
    私が常々皆様に『夏から動く』と言っていたのを覚えていますか?

    そぅです。7月=夏ですね?まだ梅雨?w

    ご存知のように、今はバイトで家庭教師しかしていません。
    夏から動くと言っていたのに・・・お金を貯めるとか、いろいろと準備が進んでいない。そぅ思いません?

    先に、東京へ行って、自分を追い込むのも手ですが、何か自分はこれをやっているんだ。というものが欲しい。
    ん~~と悩んでいました。何しろフリーターですからね。名刺にフリーターと書くのも・・・

    そぅ思っていると、タイミングが良い事に、例のバイトの募集が出ていました。

    これはすかさず電話をしました。
    今は、担当者からの連絡待ちです。

    この会社は、コンビニとか、飲食店ではなく、コンサルティング会社で、営業チックな事もするので、名刺がもらえそうです。
    そぅ!このバイトをすることにこだわっていたのには、名刺がもらえること。営業や、企画等の経験ができること。いろいろと都合がよろしいんですね。

    さぁ、面接ではうまくいくことを願っています。
    というか、うまくいくでしょう。

    さて、いよいよ7月です。私が行動する時期が来たようです。

    結果はまたお知らせします。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 自分を変えたい!! All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]